人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

米マサチューセッツ州での育児奮闘記
by emigliani
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鏡開き&新年会

 今日はママ友達のかおりさん宅で鏡開き&新年会が開催されました。
鏡開き&新年会_a0052474_1447093.jpg
これだけの大人数を集めて、すごい料理でおもてなし。感激です。

ローストビーフ、トマトのサラダ、おにぎり、唐揚げ、チーズにシャンパン
・・・そして登場した「おしるこ」!〆に日本茶まで出てくるサービスぶり。
アメリカに来て、昼間からお酒を飲んだのは初めてです!
ママが集まれば本音トーク炸裂、未知の世界です。

鏡開き&新年会_a0052474_1450091.jpg
いい気分で立ち上がろうとしたら、キッチンカウンターの角に思いっきり頭をぶつけ、プチ内出血した私(-_-;。

すごい勢いでぶつけたので、皆さんが心配してくれ、人の優しさを痛感しました(こんな所で?!)。




子供達は各部屋を”荒らしながら”楽しく遊んでいる様子。
鏡開き&新年会_a0052474_14501976.jpg
疲れてグズり始めると、日本の子供番組「いないいないばぁ」上映開始!
子供達は釘付けです。その隙にママ達は喋り続けます。とても居心地が良くて、長々とお邪魔してしまいました。

楽しかったー♪
かおりさん、皆さん
有難うございました!



        ↓カリスマ主婦「かおりさん」

           料理のデキる女は何か違う・・・
鏡開き&新年会_a0052474_14425367.jpg

by emigliani | 2006-01-17 21:21 | LIFE
<< BOSTON CHILDREN... Stone Zoo >>